ちぇりお! | 北海道に乾杯

著者プロフィールと当ブログについて

こんにちは。
当ブログ【ちぇりお!】を運営する「あっき」と申します。
いくつか記事を執筆させていただいたのですが、自己紹介がまだだったかなと思いまして今回は僕の自己紹介と当ブログの内容について書きたいと思います!
aboutページにも書いてあるけど

プロフィール

僕は生まれも育ちも北海道。
今年で北海道在住24年目に突入しました。
道内の私立大学を卒業後、現在はIT系企業に所属し上司との関係性に悩みつつも毎日働いております。仕事辞めたい

承認欲求をこじらせた挙句、こんなブログまで始める始末、、、
自分自身でもどこに向かっているか分かりませんが、
「やってみれば分かるでしょ」
というスタンスで、日々興味のあることに首を突っ込んで生きています。

僕の趣味・興味のあること

🎣釣り
🏍バイク※免許なし
🚗クルマ(レガシィB4に乗っています)
⛺キャンプ
🏂スノーボード
🎬映画(主に洋画)
🎮ゲーム(キングダムハーツLOL
🎵音楽(BUMP OF CHICKENの藤君にめっちゃ声似てます
ファンの皆様ごめんなさい、もの投げないでください
🐰うさぎと戯れる(2歳になるうさぎを飼っています)
※2代目
ヤバカワすぎて死ねますね
f:id:akkidayooo:20180922223242p:plain


とまぁ、バーッと書き出してみましたが我ながら多いのかもと感じます。
た、多趣味なんです、、、飽き性

当ブログについて

当ブログでは「僕の趣味・興味を持ったコト」それらに関係した情報を、既に知っている人/知らない人問わず「へぇ~」と言ってもらえるようなサイトを目指しています。
役に立つかは不明

ちなみにブログタイトルでもある「ちぇりお!」(cheerio)とはアイルランド英語で「乾杯、さようなら」という意味を表す単語です。
祝いの言葉と別れの言葉、まったく違う意味なのに1字で表されているんですね。かなりエモいですね。

未だ見ぬ友人との出逢いを祝う「乾杯」
別れの時も「元気でやれよ」と背中を押してあげられる

そんな意味を持ってブログ名にしました。
ブログがきっかけで知り合えるかもしれない方々に向けた言葉なんですよね。

まぁ嘘ですけど
f:id:akkidayooo:20180922223728g:plain<ちぇりおー!



これからつらつらと記事を重ねる(予定)に先立ち
何はともあれ方針を定めねば!と感じたので、
自分のためにもこちらを記念すべき最初の記事にしたいと思います!


  Whatever the plan, the important factor is your belief.
  Without belief, good results will not come out.
  「どんな計画であれ、重要なのはあなたの信念である。
  信念なくして、結果を出すことなどは、あり得ない。」
                   - William James -


昔の偉い人もこう言ってるしね。

これから頑張るゾ!